機動戦士ガンダム アッガイ北米横断2250マイル

とっくに有名な作品なようですが、昨日都会の本屋で発見。タイトルが???だったので購入。しかし、コレが大正解!!!


ハナシは、ストーンオーシャンでも登場しましたケープ・カナベラル/フロリダから、カリフォルニアにアッガイで向かう兄弟のオハナシ。

そもそも

 ・なんでアッガイで北米横断?

ってのも変だし、

 ・アッガイの戦い方

ってのも変。

多分ググれば、アレコレ、このアッガイの戦い方が出てると思うけど、スゴイ、というか、酷いw


オラオララッシュとか、石投げて敵機撃墜とか、ノック式に敵機撃墜とか、ブレイクダンスというかカポエラ?的にMS攻撃とか、ボウリング攻撃とか、もぐらたたき的に攻撃とか、ゲッターロボGに出てくる「魔王鬼」みたい(あるいは浮世絵の歌川国芳のだまし絵みたい*1)な攻撃だったり、因幡の白ウサギみたいだったり


とにかくスゴイ。


ガンダムが好きで、上の説明で???と思われたら、ぜひ読んでみてください。おかしいから。

*1: