WORST(23)

WORST 23 (少年チャンピオン・コミックス)

WORST 23 (少年チャンピオン・コミックス)

鈴蘭の番長をめざす花ちゃんのオハナシも、いよいよ3年生となり、最大勢力を持っている状況で、実質「番長」な感じではあるのですが…


まぁ、前回のところで「九里虎留年」というサプライズ(というよりは、そりゃ、2年のときには「対天地」ということで共闘したりして、勝負してないんだし、ココクリアしないとだめだべ、って感じの障壁)もあり、案の定「遺産」として語られておりますよ。


つか、むしろ「花が2年の間にしかけてこなかったから、花を<本当の>番長にさせたい九里虎があえて留年した」ってのも考えられるかもね。考えすぎ?

仮に卒業しちゃってたら、「九里虎越えは、かなわぬ夢」として扱われて、それこそ「伊庭」たちも「花たちのこと嫌いじゃないけど、でも受け入れられない」ってことになるし。



なので、課題はやはり「九里虎越え」なわけですな。


でもおそらく、花的には多分、九里虎だけじゃなくて、拓海に、天地にと、3強を倒す?感じなのかな?(拓海は、家の近所で、最初に迫田とやったときみたいな感じになるのかな?)


しいて、残念といえば、1年生が思いのほか、すんなり花組に入っちゃったこと。ヒト波乱あってもいいのかな?と思ったけど、そのあたりはツトムがこれから鳳仙絡みでなんかやらかすのかな?


ともあれ、このオハナシは当然「鈴蘭」だけのハナシじゃなくて、武装戦線とか、鳳仙とか他のあたり(アボ、髪伸びてた)もイロイロあんだろうなぁ、という匂いをプンプンさせている第3部の始まり始まりって感じで楽しみです。はい。