S(エス) 最後の警官(1)

S(エス) 1集 (ビッグコミックス)

S(エス) 1集 (ビッグコミックス)

原作者が海猿トッキュー!!の小森氏+昨日紹介した特殊部隊の本を読んだこともあり、ちょっと興味が出て購入。この「S」の意味は?


内容はヒューマンドラマも交えつつの、「SAT*1、SIT*2に次ぐ」、新たなS組織「NPS」の存在を巡る政治的目論見もアリのオハナシ。


要は、NPSは「殺さず」で、「確保ぉ〜!!」な警察組織。


凶悪犯罪を前に、どう動くか、どう感じるかがオハナシの肝、なわけですが、先に述べたように「政治的な目論見」というものもあり、今のところ「当て馬候補」で、今後イロイロ大変そうな感じ。



あと、蛇足だけど、主人公の体格とか、コレ、と微妙に印象がかぶる(していることとかは逆な感じの立ち位置ですが)

CHILL(1) (ヤンマガKCスペシャル)

CHILL(1) (ヤンマガKCスペシャル)



ともあれ、実際凶悪犯罪とか何とか増えてますし、個人的にも「殺さず」ってのはどうなのかな?と思うところもありますし、なかなか難しいオハナシだとは思いますが、今後も期待、です。