最近の最終回 ジャンプ編 ねこわっぱ

ちょっと内容が幼いかな?と思ってましたが、案の定短命でした。


アラレちゃん?という見方もあったようですが、ちょっと直球過ぎたのかもな、とも思います。
また、主人公の周囲も小学生低学年な感じで必然か。

もっとちょっとオトナ(発言とかテンポのメリハリをつける意味で)っぽいキャラも何割か配置したらやり取りとしての体裁ももっとバリエーションが出たのかな?とは思うけど、最初ッから低年齢層狙いという作戦だったんだとしたら、こりゃもうしょうがないか。(一応猫の「親達」もいたけど、やっぱ猫は猫だしw、結局こどもと動物しか出てないってことで印象は変わらないしな)。


てなことで、そもそもターゲット外だった可能性もありますが、まあ、しょうがないかな、という感じで。
お疲れ様でした。



そして、蛇足ですが、そういう意味では「すっとぼけ」と「ドリーミングな内容」という共通項を持ちつつ、いい塩梅で「オトナ」も配置している「リリエンタール*1」は、なんとか脱落しなかったっぽいようで、安堵ですぞ。


アイドルのヤツは全面不支持なので、よかったです。


追記
>今度の新連載は三本、ということで、保健室と2択で脱落の可能性あるみたいです>リリエンタール
 でも、まぁ、別に脱落ウォッチャーでもないんで、一読者としてボンヤリと経過をみて結果を受け入れましょう。
 

*1:自分内09年新人賞上位