安藤美姫物語 I believe

安藤美姫物語-I believe- (KC デザート)

安藤美姫物語-I believe- (KC デザート)

嫁が言うには「折原みと×安藤美姫」という夢のコラボ! 「コレは今しかない!」ということで購入。私はおすそ分けで閲読。


嫁の影響でフィギアに接することが多くなりましたが、そんなわけで彼女についても高校生のころから注目。
そんなころからアレコレありましたが、その「アレコレ」中の心中も描かれております。


そして、この手のドキュメント系モノの醍醐味である「実はウラではそんなことが!!!」という展開も目白押し。わざわざマンガになっているというコトもありイイ感じでドラマチックになっており、一気に彼女のサイドにココロが寄ります。

考えて見りゃ「まおちゃんよりは年上」だけど、「おれらよりは圧倒的に年下」なわけで、そんな超注目される立場になったら不安定にもなるわな、とも思うわけで、そんなこんなで先日のオリンピックは「みんなガンバレ」状態で見ておりましたよ。


てなことで、今だと「今更感」が無きにしも非ずですが、いちスポーツドキュメント風物語としてオススメです。