仮面ライダーダブル 第25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」

今日は、昨日、おとといと遅くまで呑んでいたので、当然起きれず、録画視聴、だったんだぜ、メェ〜ン!


ちゅうことで、呪いのデーボ/エボニーデビルっぽい感じもありつつ、女の子の幽霊っぽいハナシも混じりそうな不思議な展開。

そんで肝心の人形ですが、やっぱ生きてるように撮影するのは大変なんだろうな。気持ち的には先週の予告を見ていたときから「エボニーデビル」だったんだけど、当然マンガのようにはいかずぎこちない感じ。でも実写でああいう感じにするのはとっても難しいのだよな。つか、マンガだと人形に表情付いてるしw

でも、人形のぎこちない動きが逆に「人形っぽい動き」で、怖くもありましたよ。
あと、足に紐?ホース?を巻かれたときは、最終的には四肢に紐が!?と思ったけど、それは無かったですなw


そんで今回は所長回、だな。驚いたり、怒ったり、笑ったり、どなたかがおっしゃってましたが「顔芸」がスゴイw 特に絵に描いたような「ぷんすか」顔が良かった。

そして、ひっそりと進むイササカ先生の変態治療。やっぱ。


あと、今回の登場人物、つか被害者の名前は縁のある多摩周辺の駅名でおかしかった。


オチも含めて、次回も楽しみです。