ケロロ軍曹 305話

「ノビビ が来た! であります」
膨らませれば映画にもできるか?という展開+テンションだった「ケロゼロ」と通常ケロロのコラボ。


実はノビビをよく知らなかったのですが、キコ関連キャラと、見ていて知る。

そして、キコのフルネームを初めて知る。そうかカトキか、と今更知る。設定と名前がつながりましたw

そんで、キコ=ドラえもんで、ノビビはその名の通りのび太と。


で、本編の感想に戻りますが、今回は冒頭にも述べたように、膨らませれば映画にもできるか?という展開。モアちゃんでもてこずりそうな王蟲wも出てくるし、ケツバクチクの献身的展開もあり、盛りだくさんでした。よかった。


今更の設定把握ですが、やはりケロロは濃いなぁ、と思いましたよ。