仮面ライダーダブル 第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」

ウェザー!の声が一瞬聞けましたな。そしてこのタイトルってw


で、予想通り「娘はすでに死亡」でしたが、あの少女は娘の幽霊じゃなくて「人形の精霊?化身?」でした。半分あたり。
で、あの人形に娘の意識が憑依したのならわかるけど、人格を持つ=付喪神になるにはちょっと時間がなさ過ぎるので、フィリップの言うとおりドーパントの影響なのかもね、という解釈。


そして、そんなパペティアー・ドーパントの攻撃ですが、操り攻撃のほかにイキナリの笛wも
音色がちょっと間抜けに聞こえた。調べたら、クラリネットとのことです。あんな音なんか。


そして先日からちょこちょこ出ている先生。えろいな、先生。つかキモいか?


てなことで、若干不思議なオハナシですが、風都らしいといえば風都らしいということで一件落着です。