仮面ライダーダブル 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

「てめー、今、確かに“ダブルのメモリ”っつったよなあぁ〜!!」*1的な、中ボス?宿敵?との。いよいよの対面。


念願の悪意の無いドーパント! それは 杜王町の料理人トニオでもなく、エステャン辻彩でもなく、風都では「マジシャンリリィ」だった!!! ドッギャーン!と個人的には盛り上がったところ(前も怪盗とか、刑事とか登場したときにコレは!と思ったけど、その想いは砕かれたし…)
でも、ちょっとイササカ先生の「いずれ俺の力に」的発言で、ちょっと、そのケースはないか、とまた残念に思いました。残念。

あと、サブ的に、なんかおねえちゃんの嫉妬心が出てたり、次回予告で家に井坂先生上がりこんでたりしてますが、あのあたりもどうなるんでしょうかね? どこぞで「若菜死亡する(犠牲になる)説」も語られてましたが、今回とうちゃんが「ベルト使わない直打ちはダメ、絶対」的なことも言ってるしな、このあたりの「主権移動」もあるのかな?


そして「人とメモリは惹かれあう(意訳)」的な台詞で改めて「スタンド!!スタンド!!!」と盛り上がる。


さらに、オハナシは「ギアセカンド」な感じで次回へ。


オハナシとしても、バトルとしても、アレコレ次回が楽しみです。

*1:ジョジョ4部の主人子承太郎と、宿敵吉良吉影との出会いの名場面