Waltz(1)

Waltz 1 (少年サンデーコミックス)

Waltz 1 (少年サンデーコミックス)

ナタリーでもインタビューがありましたな*1。サンデーで連載されていた「魔王 JUVENILE REMIX」の殺し屋「蝉」を主人公にしたスピンオフ作品です。舞台設定は「魔王…」の4年前、とのこと。


そういやまだ原作読んでないや、とか、どんな感じになるのかな?とか「魔王…」が面白かったんで購入。


しかし、基本的に「殺し屋の世界を描く」ということで、「魔王…」の時に感じた「主人公の一般人の世界と、殺しもアリのウラの世界が接触する恐怖」みたいなものが最初から無く、普通に仕事だし、殺しちゃうし、って感じで、前半「すげー面白い!」という感じはナシ。まだ「スピンアウトだね」って感じ。むしろ、なんか、私が邪推しすぎなのかも知らんけど、おっちゃんと蝉とのラブストーリーみたいに見えちゃってしょうがない。つか、狙っている部分はあると思うけど…。

後半からは「一般人の世界」から、「首折り男≠苺原」が迷い込んできて、ちょっとワクワク(彼的には困ってるんだけどw)。苺原がこれからどう動くか、ってのがポイントでしょうか?

ちょいと期待しつつ2巻を待ちます。はい。