世界のシワに夢を見ろ!

世界のシワに夢を見ろ! (小学館文庫)

世界のシワに夢を見ろ! (小学館文庫)

辺境冒険作家高野秀行氏の世界のアチコチを旅行したときのエッセイを集めたモノです。


最近減ってる読書ですが、すでに楽しいのが判っている既知の作家さんの、こういうライトで面白くて短いのはいいですな。新しく出たので、居酒屋でさらさらと読んだりしておりました。


で、中身はというと、まぁ、「いつもの」高野氏の旅行中に起きた変わった出来事。


って、そう言ったら、それで終わりなんですがw


毎度毎度の突拍子もないネタ+高野氏の面白い文章で、それぞれのお国柄、その人なりの考えやら誠意とか考えとかが見えてきて面白いです。


ぼんやり読むには最適です。オススメ。