真マジンガーZERO(2)

話題にはなったものの、結局アニメの方は見ず、マンガで読むだけになっております「真マジンガー」ですが、2巻が出ました。


1巻での「世界の終末的エンディング抜粋?からのスタート」や、「歴史が(パラレルワールドとして?)何度も繰り返されているという説明」などで、ハードな印象が強かったものが、2巻では一転、学園モノというかラブコメ的印象が強くなっております。


面白いっちゃ面白いんだけど、コレ、ロボットバトルモノじゃないよw


とはいえ、「ミネルバX」の改めての説明や、「彼女ににとっての今回の世界」がなかなかいい感じであるという1巻からの流れも踏襲しており、オハナシの大きな流れも継続しており、今後の展開が期待されます。


でも万人にオススメかどうかは微妙かも。
田畑+余湖両氏の作品がスキならあり、かな?