ハルシオン・ランチ(1)

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

あんまりキッチリ読んでいない沙村広明氏。そんな沙村氏の喰いしんぼギャグマンガ。嫁が購入。


沙村氏は昔無限の住人が出始めた頃にマン喫で数巻読んだ位でしたので、キッチリ読んだのは今回が初。


で、設定やら、言葉遊びやらなにやら、アレコレ面白かったです。
作者の視野というか、趣味というか、懐というか、とにかく「すげー混沌的広さ」を感じさせる。


ネタの広さもさることながら、テンポも凄い。コネタの連続というか、機銃掃射。「以下略」とかにも近いかも。

そして、俺夜オッちゃん連中のバカバカ無駄話に近いかも。
ダイナシーJrは可笑しかった。
繰り返し読めちゃう。

私は圧倒的にオススメします。