天装戦隊ゴセイジャー epic9「ガッチャ☆ゴセイガールズ」

ヘンな設定はヘンで、もう整合性を求めるのはやめにして楽しむとして、あの女王様は凄かった(=酷かった)なw


微妙に「食事もとらずにお菓子」という、案外そんなお宅もリアルにありそうな感じのスタートで「生活習慣キッチリしようぜ!」なメッセージ風でいて、同時に女王様の毒々しい発言に、汗臭い男子狙い誘拐に、人間家具。

躾と異常性癖の萌芽を同時に促すカオスな展開でした。


そして、ロボ戦は「スカイックブラザー」登場。クロウと、プテラと、タカ! 
ってタカだけタカ(日本語)なの?ファルコンじゃだめなの?つか、むしろ逆に、カラスの響きが悪いからクロウにしただけ? つかハトじゃダメなの?天使っぽいけど。
とか、例のごとく「天使」と「動物」のすわりの悪さを感じたのでヒトコト言ってみました。


でも、合体後の仕上がりは、奇しくも先日思い出引用に使用した魔人伝*1のビョウドにも通じるスタイルで、かっこ悪いけどwオマージュとして考えると評価!



あと、ようやくそれぞれのキャラの感じとかが判ってきて、楽しめる土台(YS)ができてきたかな?

最後に、「アラタだから」って「のび太のくせに」に通じるにおいを感じるが、大丈夫だろうか?

*1:

魔神伝 (1) (リュウコミックス)

魔神伝 (1) (リュウコミックス)