仮面ライダーダブル 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」

超ピンチの先週から、思いの他あっさり危機脱出。さらに 謎解きの展開も、ちょっとがっかり。


最初の謎解きの読みで(子向け番組でそんなムキになるな、と思う部分もあるけどw)、アレだ!って思ったのに、アレ?と思ったけど、ああいう結末で、なんか、中途半端でした。もう(プンスカ)。

で、所長の夢で再挑戦。今回は大阪ロケでサザエさん並の「名所巡り」。
通天閣周辺のアノ空気は確かにあんな感じもあったような…フィリップのチンピラあごひげとかは、別にフじゃないおっちゃんでも楽しめました。

そして、早くも「エクストリーム・メモリ」というバージョンアップ的要素も登場。やっぱ、ありゃ、母ちゃんだよなぁ、と思いつつも「翔太郎との相性」を否定的に捉える背景はおやっっさんがあるのかな?とか、思ったりしていたら、次週、おやっさん絡みのネタが。


おやっさん(モニカ)と、母ちゃん(シュラウド)と琉兵衛(ムスカ)が、三角関係で…とかそういう展開もあるのかな?


あとの突っ込みどころは、最近アホッぽくなって心配な若菜姫と、所長の思いの他「攻め」なライダー、バカ盛りスパと、バカ大学生姫、〆のフィリップの宣言(サービスサービス!)くらいか。
来週は過去のことが描かれそうで楽しみです。はい。