ケロロ軍曹 310話

タママ お菓子の王国 であります」
無印の1本だけの感想を。今回の当番はタママです。


しかし、感じるのは冬樹と桃華の「タママの作戦へのレスポンス」の違和感。
え、リアクションは、ソレでいいの?と感じたけど、ソレでいいのかな?

でも、オチはいい感じの「暴走」と「自業自得」でケロロな感じで良かったです。
あと、「お菓子食って涙が出そう*1」という作戦名がツボったw 
キャンディーズ、というのも関係あったのかな? つか、そうとうアッパーな世代では?



で、さらに「蛇口からジュース」というのは昔からある「子どもの夢の一つ」だけど、最近普通にドリンクバーとかあるし、多分「インターフェース」としては「蛇口」だけど、ジュースの種類を選べるコンソールがあっての発想になっているのではないか?とか勝手に思ったり。

でも、同時に「牛乳が蛇口から」というのは技術的に「ジュースを蛇口から出す」ということよりも(保存とか品質とかいう意味で)とてもレベルが高いのでは?まさに最新の発想なのか?とも思いました。

なんだかどうでもいいことですが、とても気になったもので。はい。