ピッカピカやぞ!


ザブングル風に(グラフティとか無い方)

先週エンジンがかからなくなり、アレ?故障?と初めていろいろカバーとかシートとか外そうとしたりしたマイバイク*1


購入したバイクやさんに修理してもらおうと思って、取りに来てもらおうと状況を説明すると、単なるバッテリー上がりと判明(恥ずかしいっ!!)。
押しがけしまーす!と会話を終了し、本日、押しがけしたり、そののち、かかったら「この機に!」とばかりに、ちと30キロばっか走ってみたけど、バッテリーは不調なまま。結局バイクやさんに新しいバッテリーを注文して来週交換してもらうことにしました。


で、ですよ。
そもそもの先週の不調の原因をさぐろうとアレコレいじった際に、昔は実家にアレコレあった高品質工具*2が、今は無く、車載のくらいで、作業が進まない!
でも、正直イイのを揃えたところで、あまり乗らないし…と思いつつも、
過去はけっこう自分でアレコレしていた、という自負もありつつも、
でも昔はオフ車でアレコレシンプルで外に出てる感じだったんだけど、今のはアメリカンでいろいろ外すの大変そうだし(本当は調べてからバラせば良かったんだけど、自信過剰でイキナリいっちゃった)、
とアレコレなやんだあげくに「もう、バイクやさんに見てもらおう!」と思ったのに、単なるバッテリーあがりw 恥ずかしいw
(つかさ、過去にこういう症状にあったこと無かったのだもの…。というよりもそもそもセルのバイクに乗ってなかったし、バイク買うの10年鰤だったしな)



で、そんな無知&無謀&赤っ恥を経て、来週2年前にバイクを買ったバイクやさんに行くわけですが、そこで改めて「あ、バイク、乗れても無ければきれいでもない!」ということで、今日は急遽、磨き大会もしたのです。

で、この写真。いい感じでピカピカです。マイバイク、かっちょいい、と改めて思ったのでした。


そして、世の様々な事柄に比べ、磨けば光る、という「労働に対する対価」として、「時間をかけた分、みるみるきれいになっていく」という、「シンプルさの気持ちよさ」よ!
こういうの楽しいなぁ、と思う今日の午後でした。

*1:愛車と呼ぶには、あまりに乗れてなくて愛が足りてない感じで、言えない

*2:父親も弟も私もバイクに乗るので、いい感じのものが一通りそろってた