天装戦隊ゴセイジャー epic11「スパーク・ランディックパワー」

冒頭のモネのチアは長すぎ、と思ったけど、アレは役者さんの特技なのかな? なんかCD出るのと絡める意味もあるのかな?


そして、やはりアラタの「ナヨッ」というか、「NO天気」というか、あのノリがイマイチ。むずがゆいというか、イラッとする。
多分、某ツイートで見た「アラタ総受け」というのが、なんとなく正解であり、私の感じる違和感なのかな?と思う。


で、今回は電気を吸収しちゃう悪者。ちょっとイイハナシに上手く絡めて、きわめて王道な展開。
最後の解決策はこの作品ぽいというか、無茶もありつつ、エネルギー飽和と、〆は王道な感じの決着。


敵も大ボス登場したけど、「ながら攻撃(ダンスしながら)で倒されちゃったよ」「筐体ロボに倒されちゃったよ」と、多分いつもより悔しいのではないかと勝手に推測。


でも、まぁ、いつもよりは普通だったと思う。
でも、逆に、普通だともの足りない気持ちもし、人間てわがままだなぁ、と思う。