ケロロ軍曹 312話

「ドロロ 侵略こそ我が使命! であります」
侵略当番制。今回はドロロ。侵略にイマイチ乗り気じゃない設定のドロロの侵略作戦のオハナシはどうなる?


冒頭から気乗りしないドロロが描かれますが、早速「入れ替わり?」が起きて、忍者・ドロロからアサシン・ゼロロにジョブチェンジ。そして侵略作戦はペコポンの要人暗殺と、超直球な提案w


確かにドロロ指揮の侵略作戦だったら、ああいう展開しかないですな。
また、変に「ペコポン侵略」というハナシではなく「ケロン星愛が背景にある」という説明も納得しやすかったです(そもそも分身したときに云々ってのはおいといてw)


ということで無印のドロロ侵略のオハナシは、キャラの性格も上手く使って納得度の高いオハナシでした。