ドロップ

ドロップ (幻冬舎よしもと文庫)

ドロップ (幻冬舎よしもと文庫)

映画化もあって、売れたのか、安価だったし、映画・マンガとの比較という意味もあり購入。


当然映画の方が「万人向けにソフトに、そして山場もアリ」になってましたが、こっちの方が過激(つかリアル)な部分多めかな?
映画を観たときの「ヒデちゃんの扱い」に疑問を感じ「映画ゆえの演出?」と思いましたが、原作もそうだったのね。
そして多分マンガの方は、その後「独自路線」を歩んでいる風ですね。


ということで、基本原作≒映画、という印象。
ただ、中学生時代の作者の写真をどこかで見ましたが、作者とヒロシはずいぶん違うな、という印象でした。


マンガも落ち着いたら読んでみよう。
3巻くらいで読むのやめたけど、今抗争とかありーの、独自シナリオに入っているみたいだし。