ケロロ軍曹乙 313話+無印 314話

「秋 侵略者になる であります」
母の日つながりで、Aパートのケロロ母に続き、秋ママ登場。


ケロロの中では万能に近い描かれ方をされている秋ママですが、なんかトラウマある風な描かれ方。
でも、ソレを使って「誰もが抱く母への想い」を具現化する作戦を考え大成功に。

結局「万能」な感じでキレイにまとまっております。やっぱ秋ママは完璧(パーフェクト)超人だ。



ケロロ 裸の侵略者 であります」
小隊メンバーが終わって、次はケロロママ? と意外な展開でしたが、その次はなんとコゴロー*1!!

さらにネタは「予算ゼロ」の秘密兵器!!! カイシャの人がソレしてたらメンヘル?と思うけど、宇宙人がしてたら、それなりに信用しちゃうか。それにしてもポールまで巻き込まれるとは、作戦の完成度としては高かったのではないかと思いました。でも、オチは全ぶっ壊し。でも、まぁコゴローだしね。と逆に納得の〆でした。

*1:正式表示はコレみたい>宇宙探偵556。見てる途中、嫁が「宇宙刑事?」といったので即座に「宇宙探偵」と指摘したところ、声色が強かったらしく、「マジギレ」した風に受け止められ、軽く引かれましたw