水泳始めマシタ。

20100515の記録3キロ。

先日買った水着。カイシャでは、なぜ言われたとおりにピンクのものを買わなかったのか!!と散々こき下ろされましたが(嘘)、とりあえず、キロ単位で泳ぐのはほぼ25年ぶり(中学以来)な感じ。


昔(中学時代)は水泳部で、ソコソコ表彰とかされて、夏休みとかは毎日10キロ泳いでいたし、本気出さなきゃ無限に泳げる、と思っていたものですが、さすがにそれから25年、運動しないし、酒呑むし、たわごと言うし、とかなんとかで、すっかりカラダはダメな感じで、最初のクロール200Mで腕がパンパンに(多分、調子に乗って飛ばしすぎたのもあると思う)。300泳いだら、もう帰りたくなっちゃったw


でも、そもそもの「勘違い」もあり「1時間」か「無制限」か選べるところで「無制限」を選んだ手前、「1時間未満で退出」はアリエナ〜イ!! ということで、ビート版を使って、バタ足、ドルフィンキック、平泳ぎの足をアレコレ適当にやって500。そして、再度ゆっくり、調子に乗らない感じで200、で1キロ終了。


昔は1キロなんて速攻で泳いだ気がするけど、「悲しいけど、俺、アラフォーなのよね」とか思いながら「1時間以上泳ぐ」「2キロ以上泳ぐ」というのを目標に、先ほどのビート板に、ウォーキングも交えつつ泳ぎました。


で、最近歩いていたこともあり、ビート板を使ってのキックは、多分、いくらでもいけそうな感じ。
でも、クロールが腕が上がらない!!! 平泳ぎの手は、もうちょいいけそうなんだけど、クロールの手がもう限界。当然バタフライは無理。バタフライの200mで関東大会出たのにw

多分、それぞれ「日常の動き」に関係あるかどうか、なんだろうね。


ということで、初日は正直惨敗。着替えてロッカーから出てきたところで、かなりヘロヘロ。プールには単車でいったんだけど、相当疲れてて、多分、単車倒れたら起こせないぐらいでしたw


でも、今後定期的に通って、300のスパルタ兵とかw昔のカラダは無理かも知らんけど、いい感じに仕上げるつもりですよ。がんばろう。