仮面ライダーダブル 第35話 「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」

子向け雑誌の表紙にあった通り、アクセルの新フォームに絡むオハナシでした。


いきなりストーカー的アクションに、痴漢冤罪w 照井はシスコンなのか?

イロイロお守りとか渡すけど、個人的には「お守り」とか信じないので、真顔で「とてもよくきくお守り」とか言われると、ちょっとアレなヒト?この次はツボとか絵画を買わされる?とか思っちゃうw


そんな「鳥のおねえさん」も、「うそつき!」とか「そんなの困る」とか、アレコレ容赦なくておもしろい。
しかし、オトコは勘違いして成長する生き物なので、まさに、そんな展開で面白かったです。


一方、そんな「鳥のおねえさん」に絡む伊坂先生。人生をあきらめていたときの回想シーンが、「単にぼったくりバーでやられちゃっただけのダメオヤジ」にしか見えず*1、とてもダメなヒトのように思ってしまいました。もちっと見せ方はなかったのかね?


微妙に吉良吉影を重ねていたけど、ダメエロオヤジに格下げ確定。

そして、アダルティな雰囲気のセンセイと冴子。最後の「足をあげるカット」が何かイヤラシイ〜。
でも、冴子!!そのオヤジはぼったくりに合うダメオヤジだぞ!
まぁ、どうでもいいんだけどさ。


あと、Qで速攻で「ケツァルコアトルス」ってわかるフィリップ凄い。賢い。さすが。


さて、次週、新フォーム登場を待ちましょう。

*1:さらに言うと、その前の段階で客引きに「若い娘いるよ」とか言われえてニヤニヤしたりとか、店でお店のおねえちゃん相手にはしゃいでるとか、さらに勝手に想像してしまった