今日の水泳

20100530の記録4キロ。
先週の内容・ペースが無理なくいい感じだったので、再度のスイム+キックを交互にやるセットを。


つうことで、内容は先週にほぼ同じ。500のキック(バタ足とドルフィンキックを半々)、500のスイム、100のウォーキング(キックの際にビート板でちょいと肩が固まるんでほぐす意味で、腕で水をかきながら)を3セット。スイムは、一発目は体力があるんでフリー。2発めは緩急つけてブレスト、3発目は混在で。
+500のキックに、200のダウン(スイム)で終了。

当初の「挑戦感」から、だんだん自分のカラダの+負荷様子がわかってきて「無理なく」しつつも「こんなもんか感」が出てきて、ちょいと飽きが出ている。


やはり、何がしかの「外的情報」がほしくなる。


早く科学が進歩してサイバー的な感じになってカラダ内蔵型(もちろん防水)アイポッドとか、視界の隅に小さいモニターが映る内蔵型テレビとかできてほしいなぁ

あ、いや、むしろカラダの中にメモリはおかずに、ロッカールームにメモリを置いて、自分はBluetooth的な受信機のみ内臓か? つかさ、俺改造じゃなくて、プールのソコにモニタとか? とかアコレコ思ったりしながら、ダラダラ泳いでました。



今日の発見



犬神さん。



多分、シンクロをしたい人だと思うんだけど(鼻せんしてたし)
で、こういう動きとかしているのですよ

※一応フリースペースとという、主に50をサクサク泳ぐには心もとない属性の方が泳いだりするところで、周りを気にすれば、シンクロ的動きをしても問題ではないはず。(私の場合はビート板使ってるときとか、ダウンに使うエリア)。

でもさ、すねげぼーぼーだしさ、シンクロというよりは犬神家の一族の被害者にしか見えない。
そして、微妙に上手で、結構足が高く出てるんで、なおw

そんで、なんて技かわかんないんだけど、タイミングによっては両手足出てて(一瞬だけど)すげーびっくりするんです。


でもさ、ホントに微妙に上手だし、鼻せんもしてるし、本気なんだよな。多分。

先週、おもしろかしくおじさんのハナシをアップしたとき、そんなに都合よく毎回変わった人がいるはず無い、と思ったけど、いたよ。侮れない。公共のプール。