宇宙賃貸サルガッ荘(3)

宇宙賃貸サルガッ荘(3) (KCデラックス モーニング)

宇宙賃貸サルガッ荘(3) (KCデラックス モーニング)

集団ドタバタSF日常記のサルガッ荘も3巻目。脱出を試みるテルも本気モードに。


全4巻というバランスからすると、確かにコレくらいのタイミングで「サルガッソー(荘)って何よ?」ってあたりが本格的に描かれ始めるいいタイミング。
そしてその過去は、今からは想像もできないほどのそっけなさ。そして、今から類推できるアットホームな雰囲気。
その性格が現在とギャップがあればあるほどSF臭というか、本格感が出る気がしますが、そういう刷り込みがされているのかな?俺。

個人的にはぼんくら展開が続くのがありがたいのですが、ある意味ココでこういう展開〜収束というのは、とてもバランスよく「全4巻(元は全5巻)」再評価されるべき=復刊、というのはとても納得できます。

最後の大団円(だよね?)を待ってみようと思います。はい。オススメ。