堂本ルール(4)

堂本ルール 4 (ヤングチャンピオンコミックス)

堂本ルール 4 (ヤングチャンピオンコミックス)

相変わらず「企み顔」が気持ち悪い堂本ルールですが、グレーな知的冒険テイストから、真っ黒なノワールテイストに移行してますな。


いよいよ今回、元同志にして、現在のライバルである浜田山「組長」との全面バトル。

しかし、今回冒頭でも申したように「真っ黒な犯罪バトル」になっちゃって。ちょっと残念。

正直、「生は死、死は生」なんて言われなくても、もう「そういうモン」だと思ってるし、「殺し合いの方がオモシロイ!」と言われちゃうと、ちょい醒めて個人的にはトーンダウン。

私がこの作品に感じる魅力は「この(河井星矢@エリートヤンキー三郎的w)斬新な金儲けバナシはうまくいくの?死人が出るの?」という「グレーな危うさ」「コンゲーム的部分」なわけで、「切った張った」なノワールテイストじゃあないんです。

とはいえ、ココまできたら、もう全面ノワールなんだろうなぁ、と思いますが、この先どう転がすか、静観ですな。