仮面ライダーダブル 第38話 「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」

いい加減なゴセイジャーに加え、いい意味で盛り込みすぎな印象のダブル、でした。

キーワード「家族」に絡めて「ガジェットで撮影」とグッズのてこ入れ? イナゴ女の婦警コス、アクセルの変身、トライアルももちょいちょいはさんで、ホッパー、ミックに、テラー田農とうちゃん、久々のファングジョーカーとクレイドールと盛りだくさん。一方で、この豪勢な展開に霞むか?とも感じないでもないが、おやっさんの名言「男の仕事の八割は決断」というのも登場。
いい意味で盛りだくさんだなぁ、と思った今回でした。

ともあれ、オハナシは動き始め、ミュージアムとの敵対構造が完成。園咲父は一旦黒幕的に後ろにひっこんだ感じ(多分ラスボスとして再降臨するんだろうなぁ)。冴子も延命が確認されましたし、今後「敵の正体がわかった」「から、どうなの?」というのを期待しつつまとうと思います。はい。