魔王

魔王 (講談社文庫)

魔王 (講談社文庫)

サンデーで連載されていた「魔王―JUVENILE REMIX」の原作である「グラスホッパー」と「魔王」を読みたいと思い、閲読。
先日「殺し屋のオハナシ」である「グラスホッパー」を、そして今回安藤+潤也兄弟、そして犬養が登場する「魔王」に着手。


で、「魔王」+「呼吸」それぞれ単品で言うと「壮大な」かつ「メッセージ性があり」でも「短編」で、思わせぶりな終わり方(3部に当たるオハナシもあるそうですが未見)。悪くは無いけど、正直、凄くワクワクするとか、そういう感じではない。正直マンガのJUVENILE REMIXを読んでいなければ、へー、で終わってたかも。


と、考えるにやっぱ「グラスホッパー」と「魔王」をミックスしちゃおうぜ。ああいうハナシにしちゃおうぜ!って考えたヒト(つうか、大須賀めぐみ氏?編集者?)はすげーなー、と思いました。

ということで、原作を読んだけど「魔王―JUVENILE REMIX」の凄さを再確認したことになったのでした。

どっかでもう1回「JUVENILE REMIX」読んでみたいな。

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)