今日の水泳

20100612の記録4キロ。


だいたいスイムだけなら1キロ30分弱、というのが見えてきたので、更衣室に入るところから2時間制なこのプールで4キロに挑戦。
メニューもウォーキングもキックもナシにして、フリー500+ブレスト500の4セット。
時計を見ながら、少し急いで泳ぐ。途中10分のプール全体の休憩が入ったりでやきもきするも、着替えたりなんだりする時間10分を残して無事4キロを達成。今後もコレを目標にがんばろう。

そして、ぼちぼちカラダも動くようになってきたので、バタフライに挑戦。肩も上がるし回るし、思ったよりも動いたけど50mも泳げなかったw 今後フリーとブレストがこなれてきたらバタもメニューに組んでいくか?(でも動き的にコンパクトじゃないから、ああいうプールには不向きなんだよな)





今日の発見




ぎりぎりおばさん。

正確には「今日の」ではなく、以前の、なのですが、ウォーキングしているおばさんがいます。
小柄なおばさんなので、50メートルプールはちょっと深いようで、ぎりぎり顔を出せる感じで、大変そう。
当然呼吸をしないといけないんで、恐らく必死に背伸びして、呼吸しやすいようにしているのですが、その様が申し訳ないのですが怖い。
ちょいとめかした口紅が赤く、必死に伸ばした手がゾンビっぽく、必死の形相が、ちょっと妖怪的(ああ、スイマセン…でも本当に怖いんだもの)。


そんなおばさんも、当然私を驚かせ問うとしているわけではなく、ただ必死なだけなので、私もすれ違うときは極力波を起こさぬよう気をつけて歩いておりました。高下駄みたいなのを履いたらいいのかな?←でも多分プール的にルール違反。


そんな感じなわけですが、そろそろネタも尽きてきたよ。
そんなに変わった方・状況ばかりでもないですな。

てなことで、このへんで。