GO ! GO ! ガジェット

GO ! GO ! ガジェット [DVD]

GO ! GO ! ガジェット [DVD]

テレビの番組表でなんとなくタイトルにひかれて録画。そしたら、主演はマシュー・ブロデリック。大好きな「フェリスはある朝突然に」のヒトです。


そんで、要は「不慮の事故でサイボーグになった正義感の強い男子が悪の組織相手に奮闘」ってことなんですが、ノリは軽く、「ギャグ系ヒーロー…マンガで言えばサイボーグじいちゃんGとか、ラッキーマンとか?(例が古いw)・言いたいこととしては本人は真面目だけど間抜けな展開ってこと」な感じ。敵も「悪」っちゃあ「悪」だけど、巨悪じゃなく小悪。
ディスニーモノだし、と考えると妥当なゆるさ。


でも、主人公のメカメカ展開の馬鹿馬鹿しさがなかなかテンポもよくてオモシロイ。
「フェリスはある朝突然に」でも見た「マシュー・ブロデリックのカメラ目線」も久々に見れたし、ゴジラ*1のパロもあるし面白かったです。録画なら、得した気分を味わえるくらい楽しめましたよ。

*1:アメリカ版の主人公の一人がマシュー・ブロデリック