最近の最終回 MAJOR@週刊少年サンデー

先日、もう最終回?と思ったらまだ終わらなかった*1MAJORですが、ヤフーニュースにもなって*2、今度こそ最終回。


吾郎がゴロゴロw、という衝撃の展開から肩を壊して打者へ、という背景が語られ、トライアウトに参加して見事復活。
そして、その意思は子供達に…、というある意味「輪廻転生ループ」パターン。
でも、やっぱMAJORといえば試合中の事故が忘れられないので、そういうのはループしないよな、と願いつつ、お疲れ様でした、といいたいと思います。




蛇足1
連載は16年とのこと。私の社会人人生とほぼリンクですな。そう考えると、満田先生、本当にお疲れ様でした!と思う。


蛇足2
最終回で吾郎の背が急激に伸びて無くてよかったw(←16年以上たってもまだ言うかw)