完全版 世界の超古代文明FILE

完全版 世界の超古代文明FILE (ムーSPECIAL)

完全版 世界の超古代文明FILE (ムーSPECIAL)

こないだ見たケロロの冬樹方面ネタのオチがよくわからなかったので、勉強せねばとコンビニで購入。ポイントはグーグルアース座標付、というもの。


自分の家のPC(まあ、別に家のPCでなくてもいいんですが)で、その本に出ているモノが観れるというのはとても現代的だなぁと感心。

そのうちストリートビューで世界中ドコでも観れたりして! なんてやってみたら、日本のその辺のストリートビューほどじゃないけど、グーグルマップで、ピラミッドとかアンコールワットとかカッパドキアとかメジャーネタは、アレコレ旅行された皆さん?が撮影したヤツがアップされてて、いろんな角度から観れるようになってたわ。すげー。


考えてみたら、それくらい当たり前か。自分ち周辺もストリートビューで観れるんだし。


そうか、そしたらドラマとか漫画とかの聖地巡礼ストリートビューでできるんだねぇ。


でも、コレはコレで楽しいなぁ、と思うので時間のあるときに興味のある場所とか観てみたらいいかも。


って、全然超古代文明の感想じゃないw