トッキュー!!(7)

トッキュー!!(7)<完> (講談社漫画文庫)

トッキュー!!(7)<完> (講談社漫画文庫)

先日より買い進めておりました、モテキ久保氏のレスキューモノ。文庫版トッキュー!!完結です。途中でマガジン買うのやめたから初めてエンディングを観た。


熱血主人公は「危機に臨んで人を救っているが、そんな無茶ばかりしていると、そのうちお前は命を落とす」的なことを言われちゃうのはレスキューものの命題というべきなのかな? ?(半疑問系なのは、そんなにたくさんレスキューものを見てない、つか「め組の大吾」くらいだから)

てなことで、スキル・キャリアアップに伴い、活躍の場を広げる兵悟ですが、場が広がれば同時に状況の難易度も上がり「救えない状況」も増えてくるのも事実。そして、命題?の「そのうちお前は…」ということに。



最後はある意味そういう「命題」に対しての主人公の「態度」が明確に出た展開でしたが、「らしく」て良かったなぁと思いました。


感動アリ、恋愛模様もありw連載時から気になっておりましたが、やっぱとても面白かった。
感情も揺さぶられました。
オススメ。