Waltz(2)

Waltz 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

Waltz 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

「魔王―JUVENILE REMIX」からのスピンアウトモノ。殺し屋「蝉」をめぐる「魔王の数年前」のオハナシ。
いい意味で予想が外れる好展開。


キン肉マン的ヘンなヤクザに、雇い主岩西とのBL的なやり取りで、なんだか「オハナシを描く」ってよりは「蝉の活躍その他を描きたかっただけなのでは?」と勘ぐる1巻でしたが、2巻はアレコレおきて、「(ソレはソレとしてありつつw)やっぱオハナシオモシロそう」という印象になりました。

そもそも案件の成否にはシビアな殺し屋の世界だし、まだ岩西と蝉は出会ったばかりで、「アマチュア」だと思っている信頼関係だから、まぁ岩西の対応は正しいわな。
そんな、まだ希薄な二人の関係性ですが、徐々に連携したりという感じもでてきて、「これから」なんでしょうな。


そして、オハナシの大きな軸のひとつになりそうな「アノオトコ」なるキイワードも登場。首折り男周辺の情報も語られ始めるのかな? そして、あの老人達は劇団員? なんて、イロイロ想像してしまう現状。
この先の展開も楽しみです。