シドニアの騎士(3)

シドニアの騎士(3) (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士(3) (アフタヌーンKC)

弐瓶先生の青春スペオペ。甘酸っぱい青春ライフと、グロい外敵退治バトルを、ソフトな人物線と、鋭角なメカデザインとで結んだような奇妙だけどすんなり食べれちゃう感じ?


ナゾの主人公! ナゾの敵! ナゾの艦長! ナゾの熊!w などなどナゾだらけの青春生活でしたが、頃合がいいのか「主人公の過去」や「敵について」も語られ始め、甘酸っぱい「今・ココ」だけじゃなく、「過去・外」と世界観の厚みが増し、大変おもしろそうな雰囲気になってまいりました。

「敵」について考えるに、ともすると、「奇異な生き物」というよりは「とても壮大なハナシ」になるのか?とも思わせる感じですが、ぼちぼち情報の再整理が必要になってきたようにも思うので、最初から読み直そうっと。