伴天連XX(1)

伴天連XX(1) (ファミ通クリアコミックス)

伴天連XX(1) (ファミ通クリアコミックス)

絵がなんとなく、既視感、と思ったら!「悪徒-ACT-」コンビ!!!! そんな二人の剣豪×クトゥルー活劇です!


未だにウチのところにリンクで来てくださる方も多い「悪徒 最終回」関係ですが、その悪徒コンビの新作!

朝目新聞でその存在*1は把握しておりましたが、今回紙になったので改めて購入。やっぱ紙はいいね。

で、オハナシですが「河童などの妖怪」が実は「クトゥルー(の眷属)だった」という設定でタイトルにもあるバテレンも絡んで、のSFチャンバラ。帯に「ラブクラフト生誕120周年記念」てあるけど、関係あるんか?w


で、感想は、なかなかのナイス混じりっぷり。
初期設定に加え、話の中の進化もなかなか。
当然「その時代の著名人」も出てきますし、時代物としてのケレン味もたっぷり。この先の展開が凄く楽しみです!!

てなことで、みんなで「悪徒-ACT-」のリベンジを! って言うわけじゃないけど、面白いので、それはそれとして、オススメ。