仮面ライダーダブル

夏休みで録り溜めてた分も。しかし、コチラはケロロほどあっさり書けないな。クライマックスだし。
でも、園咲父ちゃんは「らしい」終わり方だし、最後の展開もいいハナシで、ちょっとウルッときた。←って結局あっさり言えてるw


45話「Kが求めたもの / 悪魔のしっぽ」46話「Kが求めたもの / 最後の晩餐」
園咲家バナシ。全員集合したり、昔話を語ったり、そして当然バトル×崩壊…と、ある意味ダブルのオハナシのクライマックスともいえたかも。
しかし、寺田農が言うから「そういうモノなのね」と説得されてしまうというのは確かにあるなぁ。
そして、ジョジョのボスが複数の技を持つように、テラーもじょわじょわ攻撃だけでなく頭に龍を飼ってましたw すごい。
とうちゃん、お疲れ様でした!



47話「残されたU / フィリップからの依頼」47話「残されたU / 永遠の相棒」
そして、バディものの宿命とも言える「二人の別れ」。「あと1回変身したらサヨナラ」という状況に対し、凄くライトが「姉救出
」を優先して積極的に促すのに、翔太郎が躊躇してて、なんか性格が出てるなぁというか、相手に対する想いの差が出ているのかなぁと。最後に翔太郎が「自信がない」的なことを言ってたりして「失いたくない翔太郎」、「翔太郎を信頼しているライト」とか思ってても、最後にやっぱりライトは泣いたりと、そうだよな、単に性格とかなんとかで一元的に「最後の別れ」をカンタンに言えないよな、と思ったのでした。

それにしても最後のユートピアドーパントの退治方法って、ちょっと、確かに翔太郎がんばったけど、ガジェットたちあんなに強いんだったら、ライトがもっと100個くらいガジェットを作ってあげたらいいのにな、と思いました。


次回、いよいよ最終回です。
前のディケイドは終わりがアレだったけど、今回のは最後もキレイにまとまってるし大満足。
最終回もエピローグ的にキレイにまとまるのかな? 超期待!!!