ケロロ軍曹+乙

夏休みで録り溜めてた分も。

326話「ケロロ 水着美女コンテスト! であります」


オトンなボディ←打ちミス。オトナボディの夏美バナシ。好例の展開になりそうで奮戦するギロロ、というベタ展開ながらも深夜的展開。まぁ、夏だし夜だしケロロだし、ということか。



327話「ケロロ 正義の味方! であります」
叫び声を聴くのではなく、呼び出しボタン(防犯ブザーと微妙にかぶる)を配布するのが微妙にイマドキか。
正義の味方アプローチの支配、というのもあながち悪くないのでは?と思う(某ドイツのあれだってもともと民衆の支持があってのアレだし)。



ケロロ あっというまの侵略! であります」
毎回銃の名前が秀逸ですが、今回の銃もw HPのあらすじでは「水着美女コンテスト」のあの銃は「オトナノカイダンノボル銃」とキッチリ名前をいうものの、今回の「天の道を往き総てを司る銃」wは、「クルルが発明した銃を使うと、ケロロたちだけ一秒を一週間の長さで利用できるようになる。」と名称はさておいて、機能説明中心。まぁそうか。
さてオハナシは例のごとく「失敗」なワケデすが、食料を携帯して銃打たれればよかったのかな?(と、「プラネットウェイヴズ」改め「みんな!エスパーだよ!」@ヤンマガのテレポーテーションの人みたいな悩みだな)



328話「桃華 普通にしやがれ! であります」
姉さん、これは「普通」じゃないよ! とカツオの声が聞こえてきそう。でも、アレコレのシチュエーションのケロロファミリー再配置は面白かった。順番がちょっとアレだけど(サザエさん〜あたしんち〜クレヨンしんちゃん)、青い猫が結局出なかったのはやばそう、ってことなのだろうか? また「髪型中心」なら逃げ切れるけど、ロボット造形までいくとやばいとか、そういうルールがあるのかな? そういう意味ではあたしんちは中の人つながりでお目こぼしなのか?w とかイロイロ思いました。でも面白かった。
なんだかんだと桃華は大事にされているではないですか。