東京怪童(3)

東京怪童(3) <完> (モーニング KC)

東京怪童(3) <完> (モーニング KC)

正直「このまま」だったら、継続はナシか? と思っていたこの作品。最終巻でした。


珍しいタイプの主人公達を配置し、変わったオハナシを展開して、なんとなくオサレな空気をかもし出しつつ、「人生って大変だけどがんばっていこう!」ってことを言ってたのかな、という感じ。UFO少年については、もちっと知りたかったけど、あのあいまいさがいいのかな、とも思ったり。


彼らが異能者として大活躍!って展開も無いだろうと思ってたし(当然無い)、どんなオハナシが展開されるのかなぁ、と思ってたけど結局ノリ的には1巻のアンニュイなノリで通した印象なんですが、コレは「計画通り」ってことなのかなぁ?


直球で無い作品だけになんとも感想をずばっと言えませんが、荒唐無稽で痛快なオハナシを求める自分としては、ちょいと物足りない感じもしたオハナシでした。残念。