最近見た映画アレコレ の1

旅行に行った時に飛行機の機内で見たのとか、録画のとか、映画館行ったのとか、アレコレ見てるし、メモ代わりに。


機内で見たヤツ

アバター

確かにアレコレエンタメな感じで、メカも、ピンチも、悲壮感も、慈愛も、アレコレ詰まってて、人気が出るのはわかった。なんせ作り込みが凄いわ。手間隙かかってんだろうなぁ…。
最後の最後のオチはずるいというか、ファンタジーだしな、と思った。

しかし、アメリカ人とかコレ見て喜ぶのか? 
ちなみにジェームズ・キャメロンはカナダのヒトなのね。ふむふむ。



タイタンの戦い

タイタンの戦い 特別版 [DVD]

タイタンの戦い 特別版 [DVD]

なんとなく把握しているメデューサ退治とか、レイ・ハリーハウゼンがどうのとか、魅力的な要素が散らばっているこの作品。見てみてるとアレコレが、なんかムリムリにロード・オブ・ザ・リングみたいにチーム組む風になった感じ?
そんな取って付けた風なパーティ演出と、主人公が坊主頭なのがちょっと違和感。でも、機内で見るには十分でした。



アトランティス

アトランティス~失われた帝国 [DVD]

アトランティス~失われた帝国 [DVD]

あれこれ話題のこの作品。でも私はナディアも通しで見てないし、コッチも見てないし、全てにおいて中途半端で「パク利ダーなんだー」という土台が無いんで、まずは、ということで見てみた。でも、ナディアの方をキッチリ見倒す予定は無いんですがね。
でも、まぁまぁ面白かったですよ。つうことはナディアはもっと面白いのかな?


てなことで、この辺で。