ヒックとドラゴン

図らずもいい感じで酒呑んでたら日付が変わっていたので昨日見たばかりのハナシを。


空を飛びたい。
脅威(驚異)と仲良くしたい。
常識に反したい。
自分に正直でいたい。
愛されたい。
愛したい。


てな感じのアレが、アレコレつまっていました。


で、一番良かったのは空飛ぶところ。

ナウシカとかラピュタとか紅の豚とか、初期のジブリにあったアレが、より鮮明に明確にリアルな感じで感じられて、すげー飛びたくなった。
思わずティンカーベルがきてもちゃんと俺の部屋に入れるように、猫用出入り口的な(蚊は来ないけどティンカーベルはこれる感じの)何かを作ろうかと思ったよ。
空トびてぇ〜!!!!

で、二番目によかったのは友情?(結局トゥースの性別って劇中では明らかにされてないよね?)愛情?お描写。ベタであればあるほど効く感じ。

人間同士のアレはどうでもいい。むしろ魚を通じた愛みたいなアレがいい。


で、三番目に良かったのは、3D。
こないだイタリアに行った時の帰りにアバターを並(2Dの意)で見たんだけど、当然普通で、良くも悪くも年寄りなんで「ココは3Dで驚かせたいね」的なアレはわかるんで、その辺りも理解しつつ見てたけど、でも、このヒックとハックは(←違う)ホント3Dで見てよかった。空飛ぶところに絡むけどね。

でも、いい塩梅で3Dで面白かった。



もう、アレコレ皆さんオススメしている思いますが、オススメ。



でも、劇場でやってんの、いつまでなんだ?