真マジンガーZERO(3)

激闘の1巻、ラブコメの2巻、そして3巻目は!?


パラレルの3巻ってところでしょうか。まだまだ謎が多い。
アニメ*1の方も順番というか時間軸の入れ替えがアレコレあったというのは聞いておりますが(見てないけど)、そういう演出を加味しているということなのかな?

そして、オハナシの方ですが、この3巻は怒涛の侵略+バトル展開でノリは1巻に戻った感じ。他の永井豪作品のオマージュ的な描写もありつつ*2でも、上述の通り「パラレル世界」である描写も入り、怒涛のバトルがメインなんだけど、ちょっとひっかかるトコロもあるという憎い演出。
正直「この<勢いだけバトル展開>だったら別に続きを読まなくてもいいかな?」と思わないでもないんだけど、流石の名匠コンビ、うまく引き付けます。

てなことで、ちょっと先行きを気にしつつ、怒涛のバトルも楽しめる痛快娯楽作品仕上がった3巻でした。
この先どうなるか、ちょっと気になります。はい。

*1:

真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]

真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]

*2:あ、え、でも、まさか、最終的にソコに落としたりしないよね? でも、永井豪原作作品だから油断できないw