録画してたのをダラダラ観た

こないだの週末ポケモンしながら録画してたのをダラダラ観た映画たちです。

ハウルの動く城

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

先日のアリエッティ上映前祭りで、見てなかったモノとして確認


城の動くさまとか、後半の崩れたり再生したり貧弱! 貧弱ゥ!になっていくのはメカメカしくってよかった。
のろいの設定とか、荒地の魔女の後半の立ち位置とか、最後のオチとかちょいとわかりにくい&スムーズすぎな感じもしたけど、まぁ直球の家族愛モノ、と考えればよいかと思った。テレビだしやいやい言うのもね。


ナイト ミュージアム

予告でなんとなくあらすじは把握して、楽しみにしてましたが、まさに予想通りのオモシロさ。
アレコレ夢の競演です。ティラノサウルスの犬状態は想像の範囲内ですが、西部VSローマとかはさすがに想像の範囲外だし面白かった。2もあるみたいだしDVD借りてもいいかもと思った。


デイ・アフター・トゥモロー

有名みたいな災害モノ。災害モノはあまり好きではないのですが、災害の背景とか「科学的風」だったし、人情ドラマも、ドキドキ展開もあって面白かったです。唯一の難は、柔道の試合で後半の最後の最後が見れなかったこと。でも、いいところまでは見れたからいいか。テレビだし、という感じ。


録画マシンが来てから、アレコレラクに予約できて楽しいな。