今日のポケモンホワイトプレイ日記

雨が降るからアレコレどうしようとかなんだとかうだうだしているうちに本日もポケモン+録画確認デイに。


準備(レベル上げ)しすぎで、あっさりジムリーダーに勝ったりとか(中学くらいにRPG始めた辺りもよくあった現象。本当に「三つ子の魂百まで」ってのは本当だな、と思う)、ありつつ今はこんな感じです。
御三家も最終形態になりました。いい意味で「こびてない」感じでいいです。
そして、やっぱ「クリアまでは全部新ポケモン」って、すっげー楽しい。はまってる理由は雨以外にwそのあたりもあると思う。楽しいもん、まじで。
てなことで、そろそろ後半戦なのかな?



アフラックは、最初アヒルだったからその名前付けたのに、成長したら白鳥になってた。
マロニーは、最初マロだったからその名前付けたのに、成長したらガマガエルになってた。
チップは、最初ディールもいたんだけど*1、同じねずみ二匹はいらねぇ、と思ってソロデビューです。


多分時間かかりすぎなんだと思う。いつからか、ジムリーダーに楽勝って感じが続いています。


てなことで、IJP*2始まるまでw続けます。

*1:俺が予想していた新しいポケモンのタイトルで「ポケモンチップ&ディールってのもあったんだけど、外れて残念。

*2:http://www.mxtv.co.jp/ijp/