仮面ライダーオーズ 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」

今回は、コドモっぽい怪力グリードであるガメルの活躍回。
ヒトに向かって投げたものが当たるのが楽しくて、それをいろんなもので再現するという攻撃。コレが面白い!


そもそもは、自分の持ち物(靴や飲んでた缶)が自分に当たる程度だったものが、一斗缶やら盥やらコントに豹変。確かに当たったら嫌だし、攻撃力は高いんだけど、それらが舞う中逃げ惑う皆さんって絵も、かなりユーモラスで面白かったです。

最終的にオーズにはクルマやトラックを当てて、きちんと怪人の攻撃っぽくオハナシとしては成り立ってたけど、本当に途中経過がw


そして、残念ポイントは、せっかく「頭」の「猫系メダル」もらったのに、アンクがいなくて「全部猫」になれなかったことかな。
でも先週「全部虫」を出したばっかりだし、そんなもんか。
てなことで、来週も楽しみです。