ケロロ軍曹+乙

感想をさくりと。


336話「夏美 日向家建物探訪 であります」

いい感じの(意図的な?)聞き間違いネタが面白かった。ああいう宇宙人的、兵器的、メカメカギミックが出てくるとアガる。
つか、そもそものテレビ番組(『アタナベワツシの宇宙要塞強襲』)もオモシロそう。見てみたいなぁ。



337話「ケロロ アルジャナイノンに花束を であります」

単にタイトルでぼけたかっただけでは?という、ちょい無理アリ展開。
でも、もちっと「ねずみならではのネタ(モアちゃんのねずみ衣装は唐突で面白かったけど)」をもっと放り込めば可愛くまとまったのかしら?と思うんですが、単にかしこいねずみのハナシで終わってしまった感じ。
個人的には、前のネタが良かったので、残念な印象でした。