瑪瑙之竜(1)

瑪瑙之竜 1巻 (ビームコミックス)

瑪瑙之竜 1巻 (ビームコミックス)

正体不明の世直しチームが、悪人どもを退治! って、超定番設定だけど、彼らの得意技がなかなかイカすのです。


端的な感想は上記のごとく「超定番設定だけど、彼らの得意技がなかなかイカす」で、終了なんですがw
ネタバレにならない範囲でちょいと説明すると

 ・004(サイボーグ009の)的な手で、いろいろ飛ばしてお仕置きする男子。
 ・特殊な目を持つ女子(このヒトの得意技は驚いた)。
 ・体術+マジック的アイテムでお仕置きする男子。
 ・メカを使ってお仕置きする男子。

の4人。

って、魅力が伝わらんなw
でも、ワタシ的には結構魅力的な能力・設定でした。よろしければ読んでみてください。


オハナシ自体は、普通にイイハナシなんですが、まだ1巻(4話)だし、まだ顔見世な感じだと思うんで、これから「もうひとひねり」があるのかな?と思っております(4話の最後にそんなフリがあるし)。

なので、この巻も評価しつつ、次巻にも期待したいと思います。