仮面ライダーオーズ 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

仲間の人間がオーズを背後からバズーカで撃つ、という衝撃の先週の〆からの再開


まぁ、子供向けなら仲直りって展開だよな。妥当。


そしてギミック的には新しい缶ドロイドが登場。最初のトリ、タコという、缶から意外な変形!という感じから、そろそろネタがなくなってきたのか、シンプルに輪切りでくねくね電気うなぎでした。個人的には電気うなぎといえば「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか」なんですが、まぁそれには特に言及せずw でもそろそろクリスマスだし、アレコレだしておかないとね。


で、新しいといえば、新フォーム。サゴーゾ。サイ、ゴリラ、ゾウだそうで。
すごいドラミングしてた。重力というよりは重低音という感じだったけど、パワー系フォームはわかりやすくかっちょいいので好きです。
今まで見たいに「溜めた」とか、「最後の一枚もらった」とかじゃなくて、急すぎて、やっぱクリスマス対策か〜とちょっと萎える。
そして、今日の〆の「保有メダル枚数」がインフレ気味で笑った。


あと、クリスマスといえば、アレコレ、ライダーグッズが変に高騰したり、いろいろ大変なみたいですね。
需要と供給のバランスとはいえ、なかなか難しい問題ですな。