天装戦隊ゴセイジャー epic41「爆発!仲間の絆」

オトナ的には「仲間が身を挺して自爆」は定番ですが、コドモ的には初めてってケースもあるんだろうなぁと。


ちゅうことで、タイトルの「爆発!」は「元気がいい!」とか「大逆転!」の形容詞じゃなくて、ホントに敵が敵幹部の作戦により一旦仲間になって、でも作戦なんでやっぱ敵に戻り、でもまた味方の活躍で記憶が戻るんだけど、爆弾が仕込まれてて最後は空に散る、という。

でも、だからって、このタイトルはないよなw
そんで、見ているコドモ的にはどういう解釈をするのだろうか?
でも、言っちゃえば「今回お初のキャラ」だから別に思い入れも無く感動もないんだろうか?


そして、なんか見てると「仲間」っていうよりは「ペット」みたいな上から目線もあり、ちょっと微妙でした。


あと個人的なツボはロボット帝国である敵チームのボスの「このロースペックが!」というなじりw