万歩計アレコレ

ずいぶん前から使っているマルコ(母をたずねて三千里)の万歩計がどうやら壊れたようなので、別のものを探していたのですが…


知人から勧められて買ったのがコレ

しかし、これ、万歩計じゃなくて、歩くことエネルギーにする玩具でしたw
そもそもでかいしw

歩くと「ライダーその他を写真撮影できる*1図鑑完成っぽいゲーム」や「ライダーとじゃんけん的バトルゲーム」ができたり、おもちゃとしては面白いんだけど、歩数は表示されないし、センサーは多分原始的なものだし(振るとカチカチ言ってるしw)ということで。別の万歩計を探そうと思います。

今のところ、DSのを考え中です。はい。

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)

*1:つうことで、オーズも登場するんだけど、商品自体はディケイドの時に作られたのがマイナーチェンジしているものと思われる